top of page

DANCE MASTERCLASS

更新日:2022年10月25日

大人バレエですが、アラフィフですが、これから長くバレエとともに生きていきたいという願いを込めて… DANCE MASTERCLASSというオンラインのバレエクラスに入会しました。 大好きなバレエダンサーのアナ・オルはじめ、日本人ダンサーの倉永美沙さんやそうそうたる顔ぶれの講師陣が揃った、ホント、目の保養にもなるクラスです~♪ その中で、一番興味を引いたのはダンサーのための栄養学講座でした。




時空を超えてバレエを再開して1年がたちます。だいぶカンは戻ってきたような気がしますが、頭でわかっていても体が動かないことや、昔習っていたころのクラスではやらなかったパなどが出てくるとすぐに撃沈です。 そして、後半ジャンプが続くとスタミナ切れでヘロヘロになってしまい集中できません。 真剣に分析しなくてもわかることなのですが、 持久力不足、柔軟性不足、体重重すぎる、というのが原因かなと思います。 さらにさらに、筋肉を減らすことも増やすこともことなく、トレーニングして体重を落としたいという無理難題なかぐや姫のようなお願いがあります。

最初は自分で情報収集してやってみようと思いましたが、これは少々お金を出してでもバレエ専門の知識でやっていったほうがいいのではと気づき、前々から気になっていたDANCE MASTERCLASSに入会することに。 栄養学、柔軟性、アンデオール、それからポワントやピルエットに特化したクラスやバリエーションも! 普段のお稽古に加えて、これらを1年間やってみて、どのように体が変化するのかを記録していこうかなと思います。 バレエをこんなに集中してできるなんて、嬉しいことです。




Comments


bottom of page